医療法人ささや産婦人科のホームページ

ささや産婦人科

わんこホールブログ

ホーム > わんこホールブログ > 6.2 赤ちゃんと遊ぼう

6.2 赤ちゃんと遊ぼう

昨日は、3か月に1度行われる”赤ちゃんと遊ぼう”の日でした♪
こちらのイベントは、現役の保育士さんを迎えて手遊びや創作活動を行ない、赤ちゃんと楽しい時間を過ごします。

今回は生後2か月~8か月の赤ちゃんとお母さんが参加してくれました。
わらべうたや遊びうたをして遊んだり、先生の読んでくれる絵本に興味津々の赤ちゃんもいました!
まだねんね期の小さな赤ちゃんでも、お母さんが覚えた遊びをおうちで繰り返しやってあげる事で、スキンシップだけでなく脳の発達を促してくれるそうです✩
IMG_0169

後半は、創作活動を行いました。

IMG_0178
今回はラップの芯とヘアゴムを使って、いないいないばぁ!と遊ぶおもちゃ作りに挑戦です。
皆さん楽しくおしゃべりしながら、頑張って作ってくれました。
出来上がったおもちゃで遊ぶと、初めは不思議そうに見ていた赤ちゃんも、ニコニコの笑顔を見せてくれましたよ♪

次回の”赤ちゃんと遊ぼう”は、9月の予定です。
その他にも、ベビーマッサージや離乳食教室など、赤ちゃんと参加できるイベントが毎月ありますので、ぜひ気軽にご参加ください✩

お問い合わせcontact

ささや産婦人科
ささや産婦人科
〒960-0241
福島県福島市笹谷字石田5-15

TEL024-557-1115受付 9:00-18:00(診察受付は17:30迄)

不妊外来予約はこちら

各種教室予約はこちら